B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

USO(うそ)放送  ※令和5年7月30日(日)掲載(読売新聞 :全国版)

※令和5年7月30日(日) 読売新聞 USO(ウソ)放送(全国版)より

 

 本日(7/30)の読売新聞(全国版)朝刊掲載です。「1日に1通も投函されない郵便ポストが、全国的にかなり多くなっている」という新聞記事をみて、風刺しました。ちなみに、「私のポスト」=「私の地位」ということです。念のため、解説しておきます~。

 ここからは裏話です。

約1ヶ月前に応募したUSO投稿(全国版)において、掲載候補という連絡が入りました。いつ掲載になるのだろう、とウキウキしながら待っていましたが、結局、ボツになった経緯があります。現状、USO放送(全国版)の競争率はかなり高く、たとえ掲載候補となっても不掲載という残念なパターンも少なからずあるようです。今回は、そのリベンジといってもいでしょう(安堵)。