B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ時代遠く ※読売新聞(青森版)ひろば(2021年5月28日付)

本日(5月28日付)の読売新聞(青森版)です。 今回のテーマは「新入社員」でした。わたしが新入社員であった頃と今(令和3年)を比較しました。今となっては、アナログ時代が懐かしいです。時間もゆっくり、まったり進んでいたあの頃に戻りたい、と思う…

恒例の田植え(令和3年5月23日)

今年も田植えの時期が来ました~。月日の流れの早さを感じるこの頃です。なんとか天気はもちました😃。 恒例のスーパー爺さん

よく効く挫折の味  ※読売新聞(青森版)ひろば(2021年5月21日付)

本日(5月21日付)の読売新聞(青森版)です。 今回のテーマは「薬💊」でした。タイトルは「よく効く挫折の味」です。直球の「飲み薬」ではなく、抽象的な視点からの投稿です。薬といっても色々なアプローチがあると思います。

抹茶みつ

「銀座 に志かわ」の食パンリピーターとなっています(笑)。 最近、『抹茶みつ』が新発売され、やっと購入できました~。濃厚でまったりしています。この食パンとの相性もバッチグーです~。いままで、1サイズの食パンのみの販売でしたが、今回、『抹茶み…

みやこうた⑦  ※毎日新聞(青森版) 令和3年5月16日(日)付

予防接種(コロナワクチン)で混乱が起きています・・・ btejina.hatenadiary.com

小牧野遺跡(青森市) 新緑🌲編

本日は快晴です!恒例の『小牧野遺跡(青森市)」に行って来ました‍♂️。当遺跡は、縄文時代後期(約4000年前)のものです。家族連れなど、いつもより多くの人が見学や昆虫採集に来ていました。新緑が眩しい時期になりました~。森林浴でリフレッシュでき…