B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柳家一琴 師匠 再び!(落語独演会)7月27日(土)

昨年に引き続き、 落語独演会(はしもと藪きイベント:青森市)に行ってきました。 柳家一琴 師匠におきましては、古典落語の演目の「転失気」、「居残り佐平次」の2演目と「紙切り」を披露していただきました。落語に、はまりそうなわたしです(笑)。「紙…

★手品★ 500円玉貫通に挑戦しました(驚)!

【B級手品101】貫通現象に挑戦!ステキなマジック・・・ 久々にB級手品動画(YouTube)をUPしました! 今回は、500円玉の貫通です~

お手入れしました~(7/26)

お~ 癒しの 蓮ちゃん💛

新緑の小牧野遺跡&縄文の学び舎・小牧野館を楽しむ!

昨日(7/21)、恒例の小牧野遺跡&縄文の学び舎・小牧野館に行って来ました。新緑の小牧野遺跡もまた格別です。ジョギングの道中は森林浴でリフレッシュしました。 また、縄文の学び舎・小牧野館では、小牧野遺跡オリジナルの遮光メガネ、Tシャツ、土偶パズ…

「細越のホタル再び 生きること考える」※2019年7月16日(火)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄⑱)

今回の投稿は、一昨日7月16日(火)に掲載されました「細越のホタル再び 生きること考える」です。今年も昨年に続き、「細越ホタルまつり」に行ってきました。前回は、学生時代(山口市での生活)の楽しい思い出を懐かしんだ機会となりました。 今年は、…

念願の「金子みすゞ記念館」に行って来ました! 山口県長門市

「金子みすゞ記念館」は、金子みすゞ生誕100年を節目に、平成15年4月(2003年)にオープンしました。仙崎駅(山口県長門市)から繋がる一本道は「金子みすゞ通り」といわれています。その道の至る所に、みすゞの詩が掲げられています。26歳とい…

7月の特集テーマは「暑さを乗り切る」です。(東奥日報夕刊:明鏡欄)

皆さん、投稿はいかがでしょうか? 下記(青字)、ご参照ください。 7月の特集テーマは「暑さを乗り切る」です。本格的な夏がやってきます。みなさんは例年どうやって暑さを乗り切っているのでしょうか。知恵を絞っていることや注意していることなどを教えて…