B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みやこうた  ※東奥日報 令和3年1月20日(水)付

安倍 前首相による「桜を見る会」前夜祭に関する疑惑を巡り、衆院調査局は令和2年12月21日、安倍氏が2019年11月~20年3月に事実と異なる国会答弁を118回していたと明らかにした。 【毎日新聞 2020年12月21日より】 国会で、嘘をつ…

「熱燗🍶一人で満喫」※令和3年1月22日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは、「冬の飲み物」です。熱燗しかないでしょ!ということで、速攻で文章が仕上がりました(笑)。タイトルは、「熱燗一人で満喫」です。行きつけの日本料理店「はしもと藪き(青森市)」のことを書きました!とりわけ、この時期は、熱燗を楽し…

みやこうた③ ※毎日新聞(青森版)令和3年1月17日(日)付

今シーズンの青森市は、近年まれにみる大雪です(泣)。 筋トレ感覚での雪かきレベルを越えています。 除雪機の購入を検討しなければ、と思っているこの頃です。 ※「みやこうた」は3・8・5の16音で作る青森生まれの定型詩です 毎日新聞(青森版)令和3…

⭐️手品動画⭐️ ペコちゃん&ポコちゃんの相性は⁉️トランプマジックで検証しました(驚)

『ペコちゃん&ポコちゃん』のかわいいトランプカードを使用した手品です。はたして、ふたりの相性はいかがでしょうか⁉️トランプマジックで検証しました(驚) 【B級手品126】ペコちゃん&ポコちゃんの相性は?!カードマジックで検証しました (驚)

「阿部合成 展」に行って来ました! 青森県立美術館(青森市)

昨日、「阿部合成 展」に行って来ました! 阿部合成(1910~1972)は、青森市浪岡出身です。太宰治とは、青森中学の同級生で親友であったとのことです。大雪で、駐車場から青森県立美術館の道のりは、まるで(雪道の)迷路のようでした(笑)。じっくり鑑賞…

⭐️手品動画⭐️ ちょっとした手品です(笑) 拍手・・・

たか久 総本店(青森市第二問屋町)で、ちょっとした手品をしました~ なんでも美味しいですが、かつ丼、うまいです! テイクアウトは2割引き、いいね! 【B級手品125】ちょっとした手品です(笑) 拍手・・・

おせち(令和3年) ※はしもと藪き&菜のはな(青森市)

令和3年となりました。今年はどういう年になるでしょうか。まぁ、なるようになるでしょう(笑) そして、毎年恒例のおせちです。今年も「はしもと藪き」&「菜のはな」のコラボおせちをいただきます。とりわけ、お店「はしもと藪き」でいつもリクエストして…