B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2021-01-01から1年間の記事一覧

みやこうた⑳ サンタ🎅 ※令和3年12月26日(日)付(毎日新聞:青森版)

サンタ🎅のおじさん、髭(ひげ)が邪魔になってマスクをしっかりできていたのか、心配でした(笑)。令和3年も残すところ、わずかとなりました。

🌟手品動画🌟 これもなにかの5円です。驚愕の5円玉貫通マジック‼️

今回の使用アイテムは「サト剣」です(笑) では、不思議を感じてください~ 🎥:130秒

「生と死 常に意識」※令和3年12月17日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「年の瀬」です。なにかと忙しい師走ですが、いかがお過ごしでしょうか。今回は「私の生死問題」に目を向けてみました。寿命というロウソクの火は、遅かれ早かれ消えてしまいます。今一度、「私の生死問題」について考えてみたいものです🤔。

みやこうた⑲ つらい ※令和3年12月11日(日)付(毎日新聞:青森版)

原油高は、少しは落ち着いて来ましたが、まだまだいろいろな分野に悪影響を及ぼしています。とりわけ、生活必需品の値上がりは、「つらい」です(泣)。

「転勤先に良縁が」※令和3年12月10日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「サプライズ」です。 青森に来たのも何かの縁ですね~。青森LOVE💗の私です。

「戦争回避の教訓に」※令和3年12月3日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「歴史」です。 戦争はなぜ繰り返されるのでしょうか?! 人間という生き物の悲しい性(さが)というしかありません(悲)。

みやこうた⑱ コロナ ※毎日新聞(青森版)令和3年11月28日(日)付

休眠とはいかないようです。新変種株(オミクロン株:WHO命名)が南アフリカなどで確認されました。かなりの持久戦です(泣)。

🌟手品動画🌟  ちょっと一息☕️、手品🎩でも~

アイスブレイク からの コーヒー☕️ブレイク です~📹:132秒 www.youtube.com

「手品🎩披露 来年も仲良く」 ※毎日新聞(全国版)みんなの広場(日曜版)

明日は、11月22日。「いい夫婦(語呂合わせ)」の日です! 普段、自ら、手品を披露したい❗️ とはいわない私ですが、さすがに2年連続中止となると、そのスタンスも変わってきます(笑)。多くの人に、魔法をかけたい❗️ですね。 毎日新聞(全国版)みん…

みやこうた⑰ 載った! ※毎日新聞(青森版)令和3年11月14日(日)付

今回は、そのままの「みやこうた」でした(笑)。「みやこうた」に、より磨きをかけたい、と思っているこの頃です~

🌟手品動画🌟 「恋の告白」に使える手品🎩です~ 私の場合は・・・・・・。

私の好きな「言葉遊び」の要素が入っています。とりわけ今回は、私の目指すところの手品🎩でした~ www.youtube.com

🌟手品動画🌟 ちょっと「気になる」手品🎩です(笑) 100秒で気分爽快⁉️

タイトルそのままの手品🎩です~ 100秒で解決します👌 www.youtube.com

「日本酒🍶と津軽塗おちょこ」 ※2021年10月29日(金)掲載(東奥日報:明鏡欄㉜)新聞投稿 明鏡欄(東奥日報:地元紙)

今回のテーマは「県産品賛歌」です。 お気に入りの特注「錦塗のおちょこ」について書きました。自宅だけでなく、日本料理店などに持参して日本酒を嗜んでいます~。このおちょこで嗜む日本酒の味は、これまた格別なのであります 東奥日報(地元紙:明鏡欄)…

「新しい環境で仕事」※令和3年10月22日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「心機一転」です。 何事にもマンネリは付きものです。どう打破していくか、難しいところです。リフレッシュが大切ですね。 読売新聞(青森版)ひろば 令和3年10月22日(金)付

「伝える力 磨きたい」※令和3年10月8日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「発信力」です。 折角、よい仕事をしても、「発信力」が乏しければ相手に伝わりません。もったいないです。個人的に、「発信力」に磨きをかけたい、と思っている今日この頃です~。 読売新聞 ひろば:青森版)令和3年10月8日(金)掲載

🌟手品動画🌟 当たりは誰だ?!縄文こけしゲーム!(野澤家 編:その2)

結局、ゲームの勝利は?!・・・でした(笑) イェーイ!!

🌟手品動画🌟 縄文こけしの超メンタルマジック❣️(野澤家 編:その1)

縄文ミニこけしを使用した超メンタルマジックです! 64分の1の確率となります(驚)

「予期せぬ闖入者のトラウマ」 ※2021年10月4日(月)掲載(東奥日報:明鏡欄㉛)新聞投稿 明鏡欄(東奥日報:地元紙)

ウソのような本当の話です。あの時のシーンは、40数年経った今でも鮮明に覚えています。ジョギング🏃🏻の際は、どうしても足元が気になります。 東奥日報(明鏡欄)2021年10月4日(月)付

みやこうた⑯ 下落 ※毎日新聞(青森版)令和3年10月3日(日)付

今回、青森県産米「まっしぐら」および「つがるロマン」はともに、前年と比べまして、「60キロ当たり3400円の減額」となりました。実に、約3割(昨年比)の収入源となります。しかしながら、保険などの補償で、12%減で落ち着くとのことです。コロ…

「娘生まれ意識一変」※令和3年10月1日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「貯蓄」です。 「娘の誕生は、私の生活スタイルを一変させました。」といいましても、妻からは「まったく子育てに協力してくれなかった」といわれています。心が痛いです。当時、私はまだ若造だったのです。反省しています。妻には本当に感…

みやこうた⑮ 議員 ※毎日新聞(青森版)令和3年9月26日(日)付

総裁選、そして衆議院解散選挙と忙しくなります。「国のため、人のため」より、まずは『自分(議員自身)のため』ですね。人である限り「自分大好き(自分第一)」は仕方ありません。人である以上、避けられない性(さが)ですので。今回の一連の選挙は、い…

🌟手品動画🌟 縄文ミニこけしの浮遊?!そして、私がB級手品師です・・・

最後に、何かが起こる(笑)

🌟手品動画🌟 遮光器土偶メガネの浮遊?!僕が「こまっくー」

ありえな〜い🧜‍♀️ イェーイ✌️

「手品の醍醐味(だいごみ)」※令和3年9月10日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「想定外」です。何事も、事前準備が大事です。久しく、人前で、手品🎩を披露していない私です。

みやこうた⑭ りんご ※毎日新聞(青森版)令和3年9月5日(日)付

ここ最近、車の移動中やジョギング中においては、「りんご娘」のニューアルバム「Eternity」を聴いています。JOMONは7曲目です。全曲オススメです‼️ RINGOMUSUME 4th Album「Eternity」7月21日(水)リリース&イベント開催決定!! | RINGOMUSUME|りんご娘 公…

🌟手品動画🌟 シャコちゃん、浮遊します~

シャコちゃん、浮かぶ😲 小牧野遺跡(青森市)にて

「バイキング満喫」※令和3年9月3日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「朝食」です。朝食といえば、旅行先のホテルで食べる「朝食バイキング」がたまらないです(笑)。いつになったら、思い存分、バイキングを楽しめるのでしょうか。先が見えません・・・。 読売新聞(青森版)2021年9月3日(金)付

甘い赤飯でおもてなし ※毎日新聞(全国版) 令和3年8月29日(日)付

青森の赤飯は甘いのです~(特に、津軽エリア)。初めて、「甘い赤飯」を食べたときは、カルチャーショックを受けました。あと、北海道、山梨県においても「甘い赤飯」を食すとのことです。全国的にみますと、「甘い赤飯」を食す人は全人口の約5.8%と計算上…

犬(金子みすゞの詩より)

うちのだりあの咲いた日に 酒屋のクロは死にました。 おもてであそぶわたしらを、 いつでも、おこるをばさんが、 おろおろ泣いて居りました。 その日、學校(がくこ)でそのことを おもしろさうに、話してて、 ふつとさみしくなりました。 【金子みすゞ童謡…

みやこうた⑬ 懸念(けねん) ※毎日新聞(青森版) 令和3年8月23日(月)付

東京五輪の遺産(レガシー)の行く末が気になるところです。負の遺産の穴埋めは・・・・・