B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビー誕生👶記念マジック! ※平成31年4月28日(日)

友人夫婦に第一子が生まれました。その祝いとしてマジックを披露しました。 動画(YouTube)をUPしました。前編(約16分)&後編(約4分)になります~。今回はかなりのマジック道具を使用しました。自宅からマジック道具を運ぶのに苦労しました(笑) 【B級…

小牧野遺跡(青森市)の季節がやってきました!(その2)

本日(4/28)、小牧野遺跡に行ってきました。昨日とは違い、快晴でした!5月3日あたりが、一番大きな山桜の見頃となりそうです。小牧野遺跡ひとり占め也~ 小牧野遺跡PRキャラクター「木彫りのこまっくー」は、縄文の学び舎・小牧野館(旧野沢小学校)の入り…

小牧野遺跡(青森市)の季節がやってきました!

本日(4/27)より、小牧野遺跡エリア内にある「小牧野の森・どんぐりの家」がオープンします。早朝、一足早く、娘とジョギングがてらに行ってきました。残念ながら、天候は小雨でしたが、心がなごみました。やっぱり小牧野遺跡はいいですねぇ~ ストーンサー…

「小牧野遺跡の季節 縄文の魅力楽しく」※2019年4月19日(金)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄⑮)

今回の投稿は、昨日4月19日(金)に掲載されました「小牧野遺跡の季節 縄文の魅力楽しく」です。今シーズンより、木彫りの「こまっくー」(小牧野遺跡PRキャラクター)は、縄文の学び舎・小牧野館(旧野沢小学校:青森市)に引っ越しします。昨シーズンは、…

平成最後の日本酒🍶の会(はしもと藪き:青森市)★4月17日(水)開催★

今回は、鳩正宗(十和田市)の杜氏、佐藤 企さんをゲストに迎え美味しいお酒を嗜みました。そして、毎度ながら、料理もうま〜い。店長、流石です! 今回の日本酒(8種類)ですが、一緒に嗜んだ仲間の1番人気は、①鳩正宗プロトタイプ21でした。個人的には…

「刺激を受けた マジック🎩談義」※2019年4月11日(木)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄⑭)

今回の投稿は、本日4月11日(木)に掲載されました「刺激を受けた マジック談義」です。会場は、いつも利用している「たか久総本店(青森市)」です。このブログのリンクにも張っています。近くにお越しの際は是非どうぞ。お昼はランチ、そして夜もやって…

4月の特集テーマは「桜の思い出」です。(東奥日報夕刊:明鏡欄)

皆さん、投稿はいかがでしょうか? 下記(青字)、ご参照ください。 4月の特集テーマは「桜の思い出」です。桜前線北上中、各地から開花や満開の便りが届いています。あなたは桜にどんな思い出、思い入れがありますか? 花見(観桜会)や好きな名所、忘れら…