B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地域イベントで手品🎩披露 ※令和5年11月21日(火)掲載(東奥日報:明鏡欄㊵)

4年ぶりに、地元の文化祭(第10回高田分館まつり)が開催されました。久々に、大勢の前で魔法をかけました。「ドーナツてるの?!」と、多くの観客がどよめいていました(笑) 下記は、当日演じた手品動画(タイトル:ドーナツてるの?! 視聴時間:15…

★世相を風刺★ USO(うそ)放送、6本立て‼️(続編4)

➀ 藤井八冠独占 ※10月18日(水)読売新聞(青森版) 藤井聡太棋士が、王座戦のタイトルを手にして、将棋界の8つのタイトルすべてを手中に収めました。快挙です。そのことを素材に表現しました。「爪の垢を煎じて飲む」という、ことわざを捩(もじ)りました…

小牧野遺跡(青森市)の見納めです(令和5年)

今年(令和5年)最後の見納めです。 というのは、11月16日より冬季閉鎖となり、ストーンサークル保護(積雪による)のため、ブルーシートで覆われます。来年春まで、長い冬眠に入ります。小牧野遺跡といえば、直径55メートルのストーンサークル(環状…

🌟手品動画🌟 魔法の世界からやって来た❗️ (視聴時間:65秒)

あのキャラクターが出てきます!! 乞うご期待! www