B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝らー🍜行って来ました‼️ 10/31(土)&11/1(日)※青森市

最近、近所に、ラーメン屋がオープンしました。朝らー行って来ました!オープン時間に行きましたが、すでに多くのお客さんがいました。今回は、中華そば(細麺)&全部増しです。全部増しは、ボリュームがありお得です。美味かったです。次は、鳥中華を注文…

「縄文遺跡から望む🍁」 ※令和2年10月30日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「紅葉スポット」です。タイトルは「縄文遺跡から望む」です。大森勝山遺跡(弘前市)は、岩木山のふもとにあります。「北海道・北東北の縄文遺跡群」の構成資産のひとつです。近い将来、世界遺産登録が期待されています。 読売新聞(青森版)…

「バドミントン🏸 人生の財産」 ※2020年10月30日(金)掲載(東奥日報:明鏡欄㉗)

今回のテーマは「スポーツを語る」です。私にとって、スポーツといえば「バドミントン」です。もし、学生時代に戻れるなら、小学校からバドミントンを始めて、よき指導者の下、練習に取り組みたい、と思っています。全国レベルといいますか、頂点を目指した…

時事川柳 ⑨(読売新聞 青森版)です!

今回は、あまり自信がありませんでした。なんとか入選できました! 読売新聞(青森版) 令和2年10月16日(金)付

「命の大切さ」を学ぶ  ※2020年10月13日(火)掲載(東奥日報:明鏡欄㉖)

9月より、東奥日報夕刊(青森県地方紙)が休止となり、明鏡欄(読者投稿)は、朝刊に掲載されるようになりました。今回は「命の大切さ」を学ぶです。好天の秋分の日、ジョギングコースの小牧野遺跡(青森市)で、コオロギなどの虫の声を聞いて秋を満喫して…

🌟手品動画🌟 ロシアンルーレット生卵🥚編!果たして結果はいかに?!

ロシアンルーレット🔫をモチーフとしたドキドキ満載のマジックです~ 果たして結果は・・・・・・。 【B級手品120】ロシアンルーレット生卵に挑戦!果たして結果は・・・。

時事川柳 ⑧(読売新聞 青森版)です!

今回は、結構自信がありましたが。佳作でした~。 引き続き、秀逸を目指します! 読売新聞(青森版) 令和2年10月9日(金)付

「自宅🏠の補修楽しみ」 ※令和2年10月2日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)& 時事川柳 ⑦

昨日、(私の)投稿が掲載されました。今回のテーマは「リニューアル」です。タイトルは「自宅の補修楽しみ」です。手に職をもっている人の言葉は、格好いいですね~。リニューアル完成まであと2週間はかかるでしょう~。ゆっくりやってもらっています。 そ…