B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味関連購入控え ※令和4年9月23日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「物価高」です。 残念ながら、値上げラッシュは、来月以降も続くようです。とりわけ、食料品をはじめ生活必需関連の値上げは、本当にこたえます。生活レベルを維持していくには、いかに節約していくか、が課題となるでしょう。 その対策とし…

大平山元遺跡の魅力発見 ※令和4年9月21日(水)掲載(東奥日報:明鏡欄㉟)

大平山元(おおだいやまもと)遺跡について投稿しました❗️ 最近、「縄文遺跡めぐり」を楽しんでいます~ 小牧野遺跡(青森市)オンリーでしたが、視野が広がりました❗️ 国道280号線沿いに立ちそびえる「福士加代子」大型かかしを横目に、外ヶ浜町(青森県…

浄土真宗の教え ※読売新聞(青森版)令和4年6月24日(金)付

トンボ(蜻蛉)が飛び交う季節となりました。以前、「心に響いた言葉」というテーマにおいて、「とんぼ安心(あんじん)」について投稿しました。斬新な言葉です。 トンボの習性といってよいのか分かりませんが、「トンボは前にしか進めない」というイメージ…

英会話講師と交流 ※令和4年9月16日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「習い事」です。 現在、ルークはどこで何をしているのだろう❓ プレゼント🎁されたトランプ♦️を眺めながら、当時を懐かしく思う私です。再開したいなあ~