B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🌟手品動画🌟 一郎君を探せ!チキンとやります(笑)

チキン3兄弟 長男の「一郎君」は、ど~こだぁ?! 【B級手品113】一郎君を探せ!チキンとやります(笑)

エール飯 ※はしもと藪き(青森市)

昨晩は、日本酒の会などでお世話になっている「はしもと藪き」の「エール飯」を堪能しました。毎度ながら、お味は最高です。日本酒もすすみました。 店長の笑顔の中にも悲壮感が・・・・・・。お客さんは激減で、電話もほとんど鳴らない状況とのこと。新型コ…

🌟手品動画🌟 ポストカードの予言!(土偶編)

体育座りの土偶、体が逆三角形の土偶など、土偶にも個性があります(笑) 【B級手品112】ポストカードの予言!(土偶編)

🌟手品動画🌟 予言マジック!マジック頑張るゾウ~

手品がんばるゾウ~

「長いトンネルの先 明るい世界信じて」※2020年4月20日(月)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄㉓)

新型コロナの猛威は、町内会のごみ拾いまでも中止に追い込みました。長いトンネルの先に、一体何が待っているのでしょうか。人生で1回あるかないか、の暗澹たる日々が続いています・・・・・・

今年も苗代作業しました~

本日、毎年恒例の苗代作業をしました。一年が経つ早さを実感する機会でもあります。時は着実に流れています。ちょっとした運動にもなり、さわやかな気分になりました~。さあ次は、田植えだぁ~。

久しぶりの小牧野遺跡(青森市)でーす!

本日の早朝、ジョギングがてら、小牧野遺跡(青森市)に行って来ました。ストーンサークル(環状列石)に覆いかぶさられていたブルーシートは取り除かれて、きれいに整備されていました。少し感動。例年であれば、来月5月1日に、小牧野の家 どんぐりの家(…

「思いやりある行動を」※令和2年4月12日(日)掲載(読売新聞 気流)

本日、読売新聞の投稿欄(気流)に(私の)投稿が掲載されました。テーマは「新型コロナ」で、タイトルは「思いやりある行動を」です。新型コロナウイルスの猛威はあらゆる方面に波及しています。まだまだ先が見えない状況です。一刻も早い終息を願います。

🌟手品動画🌟 貫通現象(驚)!これも何かの五円(ご縁)です!

これも何かの5円です(笑) 【B級手品110】貫通現象(驚)!これも何かの五円(ご縁)です!

☆手品動画☆ 10円玉の秘孔(飛行)!北斗の拳 〇〇とのコラボマジック!

【B級手品109】10円玉の秘孔(飛行)!北斗の●●とのコラボ企画! 北斗の拳 〇〇シロウに秘孔を突いてもらいました(笑)

★手品動画★ 予言マジック!おらは、さと犬(ケン)手品師さ~

わたしは、戌年生まれの手品師なのです~ ワン~ ワン~ 【B級手品108】予言マジック!おらは、さと犬(ケン)手品師さ~

「発信に責任伴う」※令和2年4月3日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

本日、読売新聞の投稿欄(ひろば:青森版)に、(私の)投稿が掲載されました。テーマは「ネット情報」です。タイトルは「発信に責任伴う」です。ネット上で、情報を発信する場合、自己責任を伴うことを肝に銘じたいものです。