B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑🌿の小牧野遺跡(青森市)、パワー漲(みなぎ)る💪

本日早朝、ジョギングコースである小牧野遺跡に行って来ました。ちょうど、藤(フジ)の花がほぼ満開でした。昨年は、ほとんど花が咲くことなく散ってしまい残念でしたが、今年は大丈夫でした~。うす紫の花から見えるストーンサークル(環状列石)もなかな…

毎年恒例の田植え、楽しかったぁ🤗〜

本日、毎年恒例の田植えの手伝いをしました。気分爽快です。16,000歩でした。軽々10キロ以上の距離を移動したことになります。濃霧で視界が悪い中の田植え開始でした。昼前は場所を変え、八甲田山を背景に。田植え機に乗っているのは、スーパー爺さんです(…

「遺跡の緑🌿 憩いの場」 ※読売新聞(朝刊)「気流」 令和2年5月17日(日)掲載

本日の読売新聞(朝刊)「気流」に(私の)投稿が掲載されました。テーマは「若葉」です。小牧野遺跡(青森市)内にある「どんぐりの家(トイレなど完備)」は、新型コロナ禍の影響で閉館中です。本来であれば、5月1日がオープンなのですが。現在は、太陽…

愛犬 蓮太郎🐕に贈る言葉💝 ※毎日新聞(朝刊:全国版)みんなの広場 5/17(日)付

今回の掲載(5/17)は、感慨もひとしおです。今までの投稿の中で最も力が入りました。投稿を採用して頂いて本当に嬉しいです。 蓮太郎が旅立ったのは3月28日(土)でした。早いもので、あれから50日が過ぎました。彼は、今頃、何処で何をしているのだろ…

🌟手品動画🌟 これぞ、ギョギョマジック(笑)必見です~

これって、マジックなの?! 驚き・・・ 93秒 耐えてください(笑) 【B級手品115】これぞ、ギョギョ マジック(笑)

🌟手品動画🌟 3つの予言!果たして結果は・・・

「予言マジック」に挑戦しました! 2桁の数字、アルファベット、トランプカード の3つを見事予言! 【B級手品114】3つの予言!果たして結果は・・・

山桜(その2)※小牧野遺跡:青森市

一昨日に続き、ジョギングがてら小牧野遺跡へ。好天に恵まれ、清々しい気分になりました。 本日、山桜は見頃です。散り始めています~ 陸奥湾が一望できます。右手に下北半島、左手に津軽半島が確認できます。 撮影日:5月5日(こどもの日)

山桜(その1)※小牧野遺跡:青森市

本日、ジョギングがてら「小牧野遺跡(青森市)の山桜」の咲き具合を見に行って来ました。一昨日は、芽吹いていた程度でしたが、陽気に誘われて8分咲きにまでなっていました。明後日あたり満開でしょう~ 撮影日:5月3日(憲法記念日)