B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「めぐる文様の リアルさに驚く」※2019年5月24日(金)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄⑯)

今回の投稿は、本日5月24日(金)に掲載されました「めぐる文様の リアルさに驚く」です。新聞紙をモチーフにした展示会(主催:東奥日報社)です。「めぐる文様」という意味がイマイチ分からず、辞書で調べました。まず、文様(もんよう)という言葉です…

令和最初の日本酒の会🍶(はしもと藪き:青森市)★5月15日(水)開催★

今回は、安東水軍(尾崎酒造:鰺ヶ沢町)の宣伝マン 大塚氏をゲストに迎え美味しい酒を嗜みました。後半は、いつもながら味がよく分からない状況でした(反省)。いずれのお酒も美味しく頂きました。個人的には、③安東水軍(特別純米無濾過生原酒)がよかっ…

「めぐる文様 ~新聞紙📰から生まれる命~」展に行って来ました!

以前から気になっていた 「めぐる文様 ~新聞紙から生まれる命~」に行って来ました。まずは、わさお(鰺ヶ沢のワンちゃん)に出迎えられ、カバ、サル、ワニ、ゾウ、などなど新聞紙に生命が吹き込められた多くの動物たちを見物しました。どれもリアルで驚き…

新緑の小牧野遺跡(青森市)&フォトコンテスト📸

昨日もジョギングにて小牧野へ。ひとり占め時間を楽しみました!山桜🌸の時期も終わり、新緑の季節となりました。もう少しで、自生フジが咲きこぼれます~。

おー! 岩木山🏔

飛行機✈️の中からカシャ! あまりにもよい景色でしたので、思わずスマホ📱で撮りました~ これぞ、津軽富士~ 令和元年5月11日(土)AM10時すぎ(青森空港上空付近)

むつ市(青森県)巡りを満喫!!!

本日、十数年ぶりにむつ市を楽しみました。仕事では、稀に訪れますが、あくまでも仕事の範疇です。本日は心配していた天候もよく楽しみました!後部座席で、地酒まで嗜ませて頂きファーストクラス気分を味わいました。この場を借りまして、運転手のタカさん…

小牧野遺跡(青森市)の季節がやってきました!(ヤマザクラ編:その2)

本日は快晴です。早朝、ジョギングにて再び小牧野遺跡へ。展望所からは、肉眼で北海道がうっすらと見ることができました。かなりラッキーです。また、山桜🌸は満開です! いつ小牧野行くの? いまでしょ!

5月の特集テーマは「大型連休と私」です。(東奥日報夕刊:明鏡欄)

皆さん、投稿はいかがでしょうか? 下記(青字)、ご参照ください。 5月の特集テーマは「大型連休と私」です。平成から令和へと元号をまたいだ今年の大型連休。多く休めた人、あまり休めなかった人などいろいろでしょう。「時代の変わり目」に何を見詰めどん…

小牧野遺跡(青森市)の季節がやってきってきました!(ヤマザクラ編)

令和時代、初めての小牧野遺跡見学者は私です(笑)。早朝、濃霧でしたが次第にはれてきました。大きな山桜が満開寸前です! 環状列石(ストーンサークル)とのコラボが素敵です💛