B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

むつ市(青森県)巡りを満喫!!!

本日、十数年ぶりにむつ市を楽しみました。仕事では、稀に訪れますが、あくまでも仕事の範疇です。本日は心配していた天候もよく楽しみました!後部座席で、地酒まで嗜ませて頂きファーストクラス気分を味わいました。この場を借りまして、運転手のタカさんには御礼申し上げます(笑)。結局食べてばっかりで、大型連休のつけは大きいです。オーバーウエイトどうしましょ?!

 以下、本日の主なコースです。

①まずは、吉田ベーカリー(本店)🍞です。

下北名物といわれている「アンバター」にさらにイチゴジャムをプラスしてもらいました。超高カロリーのサンドイッチです!店員さんもビックリですが、私自身もびっくり。人生初の「あんこ&バター&イチゴジャム」。美味い!あと、特製のピーナッツクリームも購入しました。帰宅後、走ったのはいうまでもありません(笑)

f:id:btejina:20190506191620j:plain

  

②2軒目は、関乃井酒造🍶です。

本州最北端にある酒造元です。明治27年に創業とのことで歴史を感じました。酒造見学ができなかったことは残念ですが、北勇(純米吟醸)等購入しました。生酒は、車の中で嗜みました。

f:id:btejina:20190506191716j:plain

 

③3軒目は、恐山😱です。

人生2回目でした。あちこち走り回りよい運動になりました。硫黄の匂いがなぜか快適でした(笑)。タカさんは、歩き過ぎて膝をやられました(笑)。

f:id:btejina:20190506191804j:plain

  

④4軒目は、陸奥湾展望台です。

津軽海峡、太平洋、陸奥湾を一望できました!

f:id:btejina:20190506191852j:plain

 

⑤5軒目は、ミルク工房 ボン・サーブ(斗南丘牧場)です。

ソフトクリーム🍦を堪能!ある人曰く、ここのソフトクリーム🍦は青森県でベスト3に入るとのこと。確かに美味い! 

ちなみに、あと2つ美味しいソフトクリーム店は、鰺ヶ沢町八戸市にそれぞれ1軒ずつあるそうです~

f:id:btejina:20190506191930j:plain

  

⑥6軒目は、家系ラーメン🍜です。

久々に食べました。青森市から行けば、むつ市の入り口にあります。次から次へとお客さんが来店していました。この時点で、かなりのカロリーオーバーです(苦笑)。

f:id:btejina:20190506192019j:plain

 

⑦最後は、湧水亭(豆腐専門店)です。

横浜町(下北)にあります。朝と昼の2回の来店です。豆腐、豆腐ドーナツ🍩をはじめ、なぜか、卵焼き、白玉団子も購入しました。車の中であっという間に食べました。 ドーナツ🍩美味いです(1個:60円)。

f:id:btejina:20190506192049j:plain