B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

服も「サブスク」に  ※令和4年2月25日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「リサイクル」です。 最近、サブスクという言葉をよく聞きます。今後、サブスクは、いろいろな分野に波及していくでしょう~

🌟手品動画🌟 佐藤さん⁉️のカード当て(笑)

www.youtube.com

「受験生に紛れて・・・」 ※令和4年2月18日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「合格」です。 現在、受験生においては山場ですね。春は来ない冬はない。頑張り時です~。 今では、デジタル化となり、合格発表はスマホなどで簡単に確認できます。会場で、ライブで合格を確認するドキドキ感はたまらないと思います。当時、…

みやこうた㉒ 叫び  ※令和4年2月13日(日)付(毎日新聞:青森版)

原油高をはじめ世界情勢の影響で、物価高がとまりません。叫びたい、ですね(笑)

「北国の春へ 格闘続く」 ※毎日新聞(全国版)みんなの広場(日曜版)2022年2月13日(日)付

今回のテーマは「雪」です。 青森市における今シーズンの冬☃️は、いまだかつて経験したことがないほどの「超・ドカ雪」です。3連休の、初日、2日目は、雪かき(屋根裏の除雪)で1日が終わりました。とりわけ昨日は、青空の下、雪かきと格闘でした(笑)…

「懐かしの豚骨味🍜」 ※令和4年2月11(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「ラーメン🍜」です。 私にとって、ラーメン🍜といえば「江戸金(えどきん)」です。味もそうですが、このラーメンの味にふれると大学時代当時の思い出がよみがえります。山口市を訪れた際は、是非、ご賞味を〜。

「雪かきで体力作り」※令和4年2月4(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは「筋トレ」です。この冬は、今まで経験したことがない「超ドカ雪」の日々です。その分、かなりの「筋トレ」になっています~。超・前向きな私です。雪との闘いは続く・・・・・・ 左側は、川ですが雪山になってしまいました(泣)。雪捨て場…