B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮太郎くん🐕、逝く😭

本日、蓮太郎くん(ポメラニアン)が、旅立ちました。 16年間、本当にありがとう! 感謝! 感謝! いつかどこかで会える日を楽しみにしています。 待っててね~ 撮影:3月18日(水)※自宅前 撮影:2020年3月24日(火)18時24分 撮影:20…

「自己研さんの機会」※令和2年3月27日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

本日、読売新聞の投稿欄(ひろば:青森版)に、(私の)投稿が掲載されました。テーマは「年度末」です。タイトルは「自己研さんの機会」です。新型コロナの猛威で、あらゆる分野で「自粛」を余儀なくさせられています。この状況は、しばらく続きそうです。

「初めての挫折」※令和2年3月20日(金)掲載(読売新聞 朝刊「ひろば:青森版」)

本日の読売新聞(朝刊)「ひろば:青森版」欄に(私の)投稿が掲載されました。テーマは、「合格・不合格」です。 「終わりよければすべてよし」というところでしょうか。もちろん、プロセスも大事です。挫折を味わうことは、生きていく上で財産になります。

「手品の魅力と影響 モノの考え方まで」※2020年3月17日(火)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄㉒)

今回の投稿は、3月17日(火)に掲載されました「手品の魅力と影響 モノの考え方まで」です。手品歴18年の蓄積は、膨大な手品グッズに具現化されました(笑)。また、手品は、私の「モノの考え方」の幅を広げています。今後も手品と付き合っていく予定…

「重い物配達重宝」※令和2年3月13日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

本日、読売新聞の投稿欄(ひろば:青森版)に、(私の)投稿が掲載されました。テーマは「通販」です。タイトルは「重い物配達重宝」です。毎日のようにアマゾンで買い物をしている私です。自宅に居ながら好きな時間に買い物ができること、品揃えが豊富なこ…

☆手品☆ 時が過ぎるのは早いですね~

物忘れが多くなってきた人は、「頭のネジ」を回しましょう(笑) 【B級手品107)】頭のネジ回してね💛 マジック!