B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USO放送 ※令和5年1月21日(土)掲載(読売新聞 USO放送:青森版)

今回のUSO放送(青森版)は、若手女性議員候補(立憲民主党:岐阜県)が、早々に、(立民を)離党して自民党へ鞍替えを決断した、という報道を受けて考えました。まるで、忍者張りの「変わり身のはやさ」です。令和の「変わり身の術」を見たり(笑)。話しは…

🌟手品動画 🎩🌟 ガチン個の「LEGO個数当て」マジック! (140秒)

今回は、いつもと違って、かなり驚いていたマイパートナーでした(笑) それぐらい不思議なメンタルマジックなのでした~ www.youtube.com

USO放送 ※令和5年1月10日(月)掲載(読売新聞 USO放送:青森版)

「短命県返上(平均寿命・全国最下位脱出)」は、なかなか難しいですね。考え方次第で、「太くて短い人生もあり」かと思います。そのあたりは、個々の人生観によって違ってくるでしょう~ と言いながら、今回のUSO放送は、開き直りのスタンスで投稿しました…

浅虫温泉(青森市)を満喫②❗️(小川旅館 編)1月8日(日)&9日(祝)

小川旅館(青森市浅虫)で寛(くつろ)ぎました。1日4組までのアットホームな温泉旅館です。温泉は、かけ流しで、とてもいい湯でした。心身ともに温まりました♪ 風呂♨️は、木製verとタイルverの2種類があり、それぞれ甲乙つけがたい趣(おもむき)があり…

浅虫温泉(青森市)を満喫①❗️(浅虫水族館 編)1月8日(日)

浅虫水族館(青森市浅虫)に来ました。約20年ぶりに訪れました。イルカ🦈ショーをはじめ、とてもよかったです。アニマルセラピーという言葉がありますが、納得です。心癒されました。水族館で、ボーッとするのもよいですね~ お土産コーナーで、手品で使用で…