B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手品用ゴム製ハト ※令和5年6月23日(金)掲載(読売新聞 ひろば:青森版)

今回のテーマは、「愛用品」です。 外出の際は、必ず、ゴム鳩をぶら下げて楽しんでいます。 見かけたら、お声がけを(笑)

USO(うそ)放送  ※令和5年6月11日(日)掲載(読売新聞 :青森版)

「藤井曲線」という言葉、ご存知でしょうか? 今回は、そのことを表現しました。 下記、読売新聞の記事(青字)をご参照ください。 藤井竜王の強みである読みの深さと速さは、トップ棋士としのぎを削る中で進化を続けている。未知の局面に持ち込んでミスを誘…

USO(うそ)放送  ※令和5年6月9日(金)掲載(読売新聞 :青森版)

今回は、 社会に大きな影響を及ぼした事件(1997年、神戸市で起きた連続児童殺傷事件など多く)の記録を、書類を置くスペースがない、という浅はかな理由で処分してしまった裁判所の怠慢を風刺しました。後世に伝えるべき貴重な資料の破棄は、国民の共有…

🌟手品動画(2本立て)🌟 私は、メン〇〇〇〇リスト!

1)わたしは、メン〇〇〇〇リスト! (白黒編) 視聴時間:232秒 2)わたしは、メン〇〇〇〇リスト!(御三家編) 視聴時間:217秒