B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

藤の花から覗く「小牧野遺跡(青森市)」&シャコ・ベイビー👶🏽新登場!

 

3年ぶりに、小牧野遺跡エリア内にある「藤の花」が満開です!

山桜同様、例年よりかなり速い開花です。ここ1、2年はほとんど花が咲かない状況でガッカリしていましたが安心しました。

そして、小牧野遺跡オリジナルキャラクター「シャコ・ベイビー👶🏽」が新発売されました。

とりあえず、5体(シリアルナンバー1~5)です。あっ、という間に売り切れました。

『シャコ・ベイビー👶🏽』には、下記、5つの特徴(個性)があります。

1)首及び手が可動します

2)目は3パターン(つり目、土偶目、たれ目)

3)耳の大きさ2パターン(福耳、小さめ)

4)着せ替えができます

5)シリアルナンバーで管理されています

ちなみに、わたしの『シャコ・ベイビー👶🏽』は、たれ目で福耳が特徴です。アインポーズも決まっています😲。

今後、シリアルナンバー6、7、8・・・と順次発売されるとのことです。