B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

★手品★ 小牧野遺跡(青森市)紹介&応援マジック(4連発) ~「北海道・北東北の縄文遺跡群」世界遺産早期登録に向けて~

 

残念ながら、小高い山に位置する小牧野遺跡(青森市)は、今月16日(土)より来年の4月30日( 木)まで長い冬眠期間となります。そのふもとにある小牧野館(旧野沢小学校:青森市)では、縄文式土器土偶が多数展示されています。かなりのボリュームです。しかも無料です。冬期間は、小牧野館で縄文時代に思いを馳せてください~。

f:id:btejina:20191117183503j:plain

ストーンサークル(環状列石)のそれぞれの石の上に緩衝材を乗せて、その上からブルーシートで覆います。この作業により、雪の重みで石が割れるのを防ぐとのことです。 

撮影:2019年11月17日(日)

 

 

 

年の秋の夕暮れ、トーンサークル(環状列石)の前で、空マジックをしました。

ラバラの紙が1枚にがります。ういうッセージか乞うご期待(驚)

 

 

牧野遺跡(青森市)のカードが入ったグラスはどれか?!

バリ、たりました! 

ドキッ💛 土器💛 するジックでした(笑)

 

 

 

なり思議なジックです~

小牧野遺跡(青森市)のストーンサークル(環状列石)の絵ハガキを使用したマジックです。封筒の中の予言ハガキと観客が選ぶ絵ハガキが見事に一致します!

ドキッ💛  土器 💛 

 

 

 

牧野遺跡(青森市)ではなく、ヶ岡遺跡(青森県つがる市)から出てきた光器土偶(通称:ゃこちゃん)を使用したンタルマジックです!

私のオリジナルマジックです!  を味わってください~

 

 

f:id:btejina:20191117125759j:plain