B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

小牧野遺跡(青森市)グッズ 第4弾 土偶 けん玉?!

 

 今月初めての小牧遺跡コースのジョギングです。当たり前です。今日は8月1日ですので(笑)。目的は、今朝の東奥日報(朝刊)に掲載されていた土偶けん玉?!」をゲットするためでした。小牧野遺跡オリジナルグッズ第4弾となります。

 竹中館長(縄文の学び舎・小牧野館)によると、昨日(7月31日)の16時頃に取材があったとのことで、まさか今朝の朝刊に掲載されるとは・・・。と少し驚き顔でした(笑)。

 小牧野遺跡には、もう、赤とんぼが多く飛んでいました。まだ、早すぎると思いますが・・・。また、新緑から深い緑に小牧野遺跡全体が覆われていました。本当に和む空間です。今日も小牧野ひとり占め、贅沢な時間でした!

 

f:id:btejina:20200801112020j:plain

f:id:btejina:20200801112046j:plain東奥日報(朝刊)令和2年8月1日(土)付

 

f:id:btejina:20200801112109j:plain木彫りのこまっくーは、隠れキャラに(苦笑)。寂しいです~

 

f:id:btejina:20200801112412j:plain赤とんぼが多数飛んでいました~ まだですが・・・