B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

「毎日が楽しい青森での生活」 ※毎日新聞(全国版)みんなの広場 2023年2月23日(祝)付

 

同じ青森県でも八戸市は、ほとんど雪☃️が積もりません。また、同じ青森市でも、自宅から車で約30分に位置する浅虫温泉エリア(温泉♨️や水族館🐡がある)は雪が少ないです。私が住んでいるエリアは山に近く、青森市中心街の2割増しといったところでしょうか(感覚的ですが)。本当に、青森市の冬は裏切りません(苦笑)。今年は、昨年よりはまだマシですが。こういうと、怒られるかもしれませんが、毎年、雪かきを楽しんでいます🫡。「雪かき」も捉え方一つで、苦にもなり、楽にもなるのでした。どうせ(雪かきを)やるなら、楽(楽しい)の方を選びたい、ものです。ただし、昨シーズンのような許容範囲を超えた「超ドカ雪☃️」だけは御免ですが(笑)。

 

撮影:2023年2月21日(火)早朝(雪かき)