B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

おせち料理&日本酒

 

本日の青森市は朝から吹雪いています〜。

さすが、青森市! 天気は裏切りません(笑)。やはり、青森の冬はこうでないとどうも落ち着きません(個人的見解です)。昨年に引き続き、はしもと藪き(青森市)の「おせち」を予約して購入(12/31)しました。大好きな日本酒を嗜みながら、「おせち」に舌鼓を鳴らしたい、と思います。日本酒は、小料理ふく(鶴田町)の大将から仕入れた古酒です。昨年、来店した折、嗜んだ七郎兵衛(竹浪酒造:青森県北津軽郡板柳町 ※現在は、西津軽郡稲垣村に酒蔵移転)です。日本酒というより紹興酒(味も、見た目も)です。とても美味しかったので、特別、一升わけて頂きました。元旦から、美味しい日本酒&おせち料理です。幸せ者の私です(笑)。

 

f:id:btejina:20200101140613j:plain

f:id:btejina:20200101140636j:plain

f:id:btejina:20200101140657j:plain

 

f:id:btejina:20200101140738j:plainおせちは、2段構えです。

 

f:id:btejina:20200101140802j:plain