B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

「一気飲みから たしなむ酒へ」※2019年2月28日(木)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄⑬)

今回の投稿は、昨日2月28日(木)に掲載された「一気飲みから たしなむ酒へ」です。

2月の特集テーマである「酒とさかな」に関した投稿です。予定通り採用されました(笑)。本来、お題を与えられての投稿はしないのですが、今回ばかりは我慢できませんでした(笑)。それは、日本酒バカの私だからです~。日本酒の会(毎月1回の第2水曜日)は、できる限り参加しています。私にとって至福の時なのです。今月は、3月21日(春分の日)と変則的な日程ですが参加予定です。今後もマジックバカと日本酒バカの二刀流を継続していくでしょう(笑)。ちなみに、私の日本酒の入り口は、豊盃(ほうはい)(三浦酒造:弘前市)との出合いでした。日本酒は、ちょっと苦手という方も、この豊盃をきっかけにハマっていく人をしばしば目にします~。

 

f:id:btejina:20190301094134j:plain

f:id:btejina:20190301093103j:plain

f:id:btejina:20190301093130j:plain