B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

「フェイスブックを 卒業して思うこと」※2018年12月4日(火)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄⑨)

   今回の投稿は、昨年12月4日(火)に掲載された「フェイスブックを 卒業して思うこと」です。フェイスブック歴1年8カ月で卒業しました。なにか見えない鎖につながれたような感覚になってしまったというのが本音です。ちょっとしたフェイスブック依存症だったのでしょう。(フェイスブックを)卒業して3ヵ月になりましたが、完全に辞めてよかったです。

  ただ、よかったことも多くありました。そのひとつとして、B級手品師(マジック編)というブログを立ち上げて5年目になりましたが、そこでの出会いです。2名のマジシャンと情報を共有できたことです。千葉の奇術師、広島のマジシャンの御二方です。いずれも、A級マジシャンです(笑)。広島のマジシャンにおきましては、地元でショーをされているとのことで、機会があれば観に行きたい、と思っています。

  もうひとつよかったことは、小中学校時代の友人と繋がったことです。3名(男性:2名、女性:1名)ですが。そのうち2名とはメール等で近況を確認しました。機会があれば、同窓会をしたいのですが、(出身地が)かなり遠方ですので実現はなかなか難しいかな、とも思っています。

  フェイスブックの世界は、私にとってひとつのアナザーワールドであったと今では思います。よい経験になりました。

 

f:id:btejina:20190202103436j:plain

f:id:btejina:20190202103503j:plain

f:id:btejina:20190202103525j:plain