B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

「NEO縄文人展の 自由な発想に感銘」※2018年11月5日(月)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄⑧)

 今回の投稿は、昨年11月5日(月)に掲載された「NEO縄文人展の 自由な発想に感銘」です。勝手に小牧野遺跡を応援している私です。この「NEO★NEO縄文人展」は縄文の学び舎・小牧野館(小牧野遺跡の近隣にあり小牧野遺跡の説明や縄文式土器の見学ができる施設)で開催されました。ジョギング帰りに、小牧野館に寄ったところ、ちょうど「NEO★NEO縄文人展」開催初日でした。それが縁で、豊川 茅さん(イラストレーター)には、マジックで着用するTシャツのイラスト(魔法)やイラスト(NEO縄文人口からトランプ)を描いて頂きました(イラストを使用した手品動画を添付しておきます)。

 NEO縄文人という表現いいですね~。いうならば、私もNEO縄文人ともいえます。縄文人は、かなりのお洒落好きだったそうです。

 みなさん、小牧野遺跡を楽しみましょう~

 

f:id:btejina:20190201191244j:plain

 

f:id:btejina:20190201191304j:plain

f:id:btejina:20190201191332j:plain

f:id:btejina:20190201191352j:plain

  


【B級手品90】カード当て ドキッ💛 ドキッ💛(口からトランプ 編)