B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

「哀」と「感謝」 ※今年の振り返り(令和2年)

 

 小さい頃、近所の猛犬に追い回された体験があり、犬に対して、若干の恐怖心を抱いていたわたしです。時を経て、17年前、ポメラニアンの蓮太郎くん🐕と出合いました。かれは、わたしに癒しを与えてくれただけでなく、やさしさを教えてくれました。自分でいうのもなんですが、人間的にかなりまるくなったように思います(笑)。癒し続けられると、こころもほぐされるのでしょう~。犬好きというよりは、蓮太郎くん🐕が好きということですので、今後、ワンちゃんを飼うことはないでしょう。案外、一途なわたしなのです。

 さて、新型コロナウイルスの猛威が、いまだおとろえをみせない今年もあとわずかとなりました。令和2年を『喜怒哀楽』で振り返ると、みなさんは、いかがでしょうか。わたしは、なんの迷いもなく「哀」です。愛犬との別れだけでなく、悲しい別れを経験した1年でした。

 そんな中、とてもうれしいことがありました。「蓮太郎くん🐕に捧げる投書」が採用されたのです。かれが、この世に16年間、生きた証(あかし)にもなりました。その投稿記事は、ラミネート加工を施して、かれの写真と共に飾っています。新聞投稿を始めて約3年になりますが、今までで一番うれしい投書採用となりました。毎日新聞には本当に感謝しています。

 

f:id:btejina:20200517111901j:plain

 

f:id:btejina:20200517111935j:plain

 

f:id:btejina:20200517112015j:plain

 

f:id:btejina:20201229034516j:plain

 

 

btejina.hatenadiary.com

 

btejina.hatenadiary.com

 

btejina.hatenadiary.com

 

btejina.hatenadiary.com