B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

リメンバー 日本酒バカの会(鶴田町編:9/22)

 

  日本酒の会(はしもと藪き:青森市)での出会いから始まった日本酒バカの会。思い立った時に開催しているこの会も6回目を迎えました。今回は、小料理ふく(鶴田町)での開催でした。青森駅から陸奥鶴田駅まで片道約1時間30分(川部駅で乗換時間30分~40分)の旅です(笑)。電車にゆらりゆられての移動はとても新鮮でした。

 そして、店長の料理は抜群です。幻の魚イトウの刺身&にぎりをはじめ多くの料理に舌鼓。また、肉料理、焼きそばのリクエストにも応えていただきました。日本酒は、鳩正宗にはじまり4種類の日本酒を嗜みました。店の雰囲気も大変よく、マッタリ。店長の割烹着すがたは絵になっていました~

 店長とは、8月、9月の日本酒の会(はしもと藪き)で席が隣り合わせになったのが縁です。今回は、滞在時間2時間ちょい、移動時間3時間という、なかなかおもしろい日本酒バカの会でもありました。年内、再度お邪魔したいと思います。

 

f:id:btejina:20190929022935j:plain青森駅から約1時間30分(川部駅での乗継時間が30分~40分)。ポストの上に鶴が・・・。

 

 

f:id:btejina:20190929023151j:plain陸奥鶴田駅だけに、鶴のモニュメントがありました。なかなか雰囲気がある光景です~

 

 

f:id:btejina:20190929023306j:plain『小料理ふく』です。陸奥鶴田駅から徒歩で3,4分です。

 

 

f:id:btejina:20190929023448j:plain日本酒&料理、楽しみました~

 

 

f:id:btejina:20190929023557j:plain幻の魚イトウの握りです! うまかぁ~