B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

高田ねぶた(青森市)、出陣しました❗️ わいは😲

 

 7月1日(土)、高田ねぶた(青森市)が出陣しました。今回で7回目でした。天候にも恵まれ、無事終了しました。私は、カメラマンとして、終日参加。とても楽しかったです。

 「高田ねぶた」の特徴は、骨組みが昔ながらの竹で作製され、灯りはロウソクを採用しているところです。暗闇の中、ゆらゆらした灯火が幻想的です。

 そして、摩訶不思議な画像(黄色の矢印に注目)が・・・。何ですか? これは・・・。わいは(津軽弁)。※画像は、加工していません

 下記に、動画(高田ねぶた:2023年7月1日)があります。

 

 

東奥日報(地元紙)7月2日(日)付

 

読売新聞(青森版)7月2日(日)付

 

 

視聴時間:147秒

 

視聴時間:34秒