B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

シャコちゃんマスク ゲットしました〜🙌

 

 本日の東奥日報(朝刊)で、シャコちゃんマスクが販売されていることを知りました。私が行った時には、ほぼ売り切れ状態でしたが、なんとかゲットできました。あと2枚ありました。今週の土曜日の午後再入荷されるそうです。手作りですので入荷量は少ないとのことでした。種類は、「グレーのマスク(縄文ロゴ)」と「シャコちゃんロゴのマスク(柄は何種類かあるとのこと)」の2種類です。

 マスクは感染予防だけでなく、ファッションの域に入っているようです。一緒に買い求めていたご婦人と少しお話ししたのですが、どうせマスクをするなら可愛いマスクを付けたい!、とのことで今朝に続き2回目の来店とのことでした。土曜日も買いに来られるようです(笑)~。さすが、シャコちゃんパワー💪・・・・・・。

※遮光器土偶:通称シャコちゃん、と呼ばれています!(下記、リンク貼っておきます)

 

f:id:btejina:20200604171823j:plain購入店:三内丸山遺跡センター内(ミュージアムショップ)

 

f:id:btejina:20200604171937j:plain東奥日報(朝刊)令和2年6月4日(木)付より

 

 

btejina.hatenadiary.com

 

btejina.hatenadiary.com