B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

「影響力意識し語る」※令和元年10月18日(金)掲載(読売新聞 朝刊「ひろば:青森版」)

 

  本日の読売新聞(朝刊)「ひろば:青森版」欄に、(私の)投稿が掲載されました。テーマは、「好きな言葉」です。

  言葉には、はたらきがあります。(言葉は)単なる記号ではありません。今後も、言葉にこだわりたい、と思います。

  今回の投稿におきまして、内容的には満足していましたが、その表現といいますか、言い回しがイマイチしっくりしないまま投稿しました。読売新聞社の方に、若干(後半部分)、校正いただきました。結果、文章が引き締まりスッキリしました。タイトルも8文字という枠で、この文章の意図が伝わる表現だと思います。とても勉強になりました。

 

f:id:btejina:20191018200454j:plain

f:id:btejina:20191018200516j:plain

f:id:btejina:20191018200531j:plain

 

直近の新聞投稿 ①(読売新聞:青森版)

btejina.hatenadiary.com

 

直近の新聞投稿 ②(福井新聞

btejina.hatenadiary.com

 

直近の新聞投稿 ③(読売新聞:青森版)

btejina.hatenadiary.com

 

直近の新聞投稿 ④(北日本新聞)

btejina.hatenadiary.com