B級手品師(日常編)

青森、手品、新聞投稿など綴ります~

今年初、小牧野遺跡(青森市)に行ってきました! 3月23日(土) 天気:雪のち曇り

  年初の小牧野遺跡(青森市)です。といいましても、雪に覆われています(笑)。山の中に存在するため、登り口からは、長靴に履き替えて登りました(1.2Km)。今年は例年より早く4月27日(土)に「牧野の森・んぐりの家ープンします。ガイドもして頂けますよ~。

  牧野遺跡のキャラクターまっくー」はまだ冬眠中です。ブルーシートが被せられロープで縛られています。冬眠中の「まっくー」もなかなかイケています(笑)。体重が重く(約200Kgと聞きました)、倉庫に運ぶのが大変ということで、小高い丘の上で冬眠しています。ここからは、環状列石(ストーンサークル)が見下ろせます(画像⑤)。

 ストーンサークル前のベンチに座って、スマホ片手に言葉遊び(文章作成)をするのが今から楽しみです。あと、しばらくの辛抱也。

なさん、牧野遺跡を楽しみましょう~

f:id:btejina:20190324100004j:plain

f:id:btejina:20190324100101j:plain

f:id:btejina:20190324100150j:plain

f:id:btejina:20190324100232j:plain